20代女子ぶっ飛び人生ブログ

元保育士。鬱病から転職。起業家。

保育士辞めたい

保育士を辞めたい。

そう思い悩む方が多いようなので、このテーマで第二弾。

 

私も保育士を辞めたいと考えた時、様々なブログを読みました。

・保育士 鬱病

・保育士 途中退職

・保育士 再就職  etc

 

いろんなキーワードで調べましたがどれもヒットするのは、保育士を辞めることに思い悩んでいる人が多いからですよね。

 

長い期間をかけて勉強して、やっと叶った保育士。私の場合、4年大学に通ったので、保育士、幼稚園教諭、小学校免許を取得しましたが、今では全く関係ない仕事をしています。

 

もったいない。

 

周囲の言葉もありましたが、今が自分らしくいられます。

 

◎もし自分に異変を感じたら・・・

・病院に行くことをお勧めします。

メンタルヘルスで診断を受けた時、それだけで溜まっていたものが吐き出すことができました。

注意してほしいのは、メンタルヘルスは医師も治療の一つです。合わない先生に出会えば、モヤモヤを抜くことは難しいでしょう。ある程度、評価・評判は確認すると良いと思います。

 

・周りにSOSを出す。

これがなかなか難しいのですが、、、、どんなに隠そうとしても周囲はあなたの変化に気づいている可能性があります。鬱病になりやすい人は責任感が強い人。周りにも甘えながら、力を抜くことが自分を変える一歩になるでしょう。

 

・未来を考える。

今のままで良かった?あなたのなりたい人生は今であってる??

もし理想と現実の違いに困惑しているのであれば、なりたい自分に向けて行動することをおすすめします。

私は今までに様々な失敗を経験しました。そんな自分だからこそ伝えられるものがあるのではないかとブログを書いています。

今の自分に悩んでいる方、もし良かったらコメントください。