20代女子ぶっ飛び人生ブログ

元保育士。鬱病から転職。起業家。

マッチラウンジ利用してからの使い方

最近周りで出会い系サイトで知り合った人と付き合う現象が出ているため、登録しました。

 

マッチラウンジのはじめ方はどのサイトにも載ってたんであえて省きます。

 

問題は登録後!

 

探すボタンを押してから、相手の写真がアップになっている状態で✖️ ✔︎の2択が下に表示されます。

 

✔︎は「いいね!」になります。あなたが✔︎を押した相手が、あなたに対して✔︎を押したらマッチング。メッセージを送り合うことが可能になります。

 

◎注意事項

・1日の「いいね!」数、マッチ開始数には限りがある

f:id:eeeice:20161001234744p:image

 

見れる人数が何人、「いいね!」数は何回かは数えてみましたが、今だにはっきりと分かりません。ただ、数人みると、上記の画像のように待ち時間が発生します。

 

初めは、8秒、1分、24時間と待ち時間が延びていきますが、この時間もばらばらでした。

だいたい連続にマッチを行うと、3回目で長い待ち時間になります。

 

私の場合、「いいね!」数が限られている情報を得ていたのでよく見て判断していたらなかなかマッチングにならず。そこで、とにかく「いいね!」を押すことにしました。びっくりするほどマッチング数が増え、それが原因なのか、マッチしている間の待ち時間も短くなってきました。

まずはマッチしたいという方は、とにかく「いいね!」を押すことをお勧めします。

 

・無料の範囲内での検索条件は、年齢・ 性別・距離のみ

 

距離は相手の現在地で測られるため、海外に旅行していると5000キロと表示されることも。

マッチの際に表示される相手は、検索に満たされた相手がランダムに登場するため、気になった人を探すリストで見つけても、マッチの際にすぐ出るとは限りません。

真剣に同じ県内で相手を探している人は、あまり遠くに行かない、プロフィールに居住地を記入するなど工夫すると、より自分の理想の人とマッチできる確率が上がると思われます。

 

・メッセージのやりとりには課金が必要

 

マッチングしてもメッセージのやりとりをするには、どちらかがトークルームキーを持っていることが条件になります。

 

なかなかマッチングできないアプリであるからか、私がマッチングした相手もトークルームキーを持っていない人が多かったです。

マッチングできなければ、メッセージのやりとりができないため、そこにお金を使うのは、、、と思う気持ちも分かりますが。

 

いろいろ不便な面もありますが、審査を通過した人たちということもあり、レベルは高いです。

もっと使い方が便利だったらとも思いますが、お金に余裕がある人は、良い人と出会える可能性が高いかもしれません。

 

以上、やってみての感想、使い方ガイドでした!