20代女子ぶっ飛び人生ブログ

元保育士。鬱病から転職。起業家。

既読無視ってどうなの??気になる相手の心情。

気になる人(好きな人)とのLINEやメッセージのやり取り。

 

自分が送ったあと、いつ返事が来るかなーと待ち遠しく、何度も相手とのトークルームを覗いてしまう。

 

「既読になった!」

 

でも返事が来ない、、、

 

相手はどうして返さないのだろう。

 

f:id:eeeice:20161020222902j:image

 

既読無視の考えられる要因

 

・今は忙しい

・忘れてる

・後回しにする性格

・興味がない               etc

 

いろいろあげられますが、実際は相手に聞かないと分かりません。なので、このブログであなたに伝えたいことは、、、

 

◎このまま終わりたくない人ならもう一度連絡する

 

既読無視でモヤモヤしているのは、相手のことが気になって仕方がないからではないですか??

 

駆け引きや相手の気持ちを考えるのも良いですが、モヤモヤしてスッキリさせたいときは、自分から行くことも大事です。実際に私は、既読無視で連絡して相手から返事をもらうことができました。

 

そうでない場合もありましたが。

 

しかし、気になる人(好きな人)が自分に気がないことが早期に気づくことができました。

 

相手のことを思うのも大切ですが、自分がどうしたいか、どうなりたいかで行動するのも既読無視への対処方の一つです。

 

人の心理は、どれだけ調べても本心はネットではでてきません。

 

だからあなたがやれることは、二つ。

 

連絡が来るのを待つのか、

自分から行動するのか。

 

既読無視、されたら辛いですよね。

 

このブログにたどり着くまで我慢して、相手を気遣うあなたは、ほんとに素敵な人だと思います。

 

まずはそんな自分を褒めてあげましょう。

 

それからきっと、どうしたいか見えてくるのでは??