20代女子ぶっ飛び人生ブログ

元保育士。鬱病から転職。起業家。

東京都台東区隠れ屋スイーツ

東京都台東区に住んでいた際に、面白いお店を探しにふらふら散歩していたら見つけちゃいました。

 

ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前 

 

f:id:eeeice:20161003211555j:image

f:id:eeeice:20161003211736j:image

中は工場!店に入るとカカオの香りが広がっていました。

 

f:id:eeeice:20161003211809j:image

カカオをお店で仕分けている様子。

 

f:id:eeeice:20161003211858j:image

焼き菓子は持ち帰られるが、ケーキ類はチョコレートが柔らかい状態のため、持ち帰りが不可ということでケーキを注文。

 
・「ドゥルセ・デ・レチェ・バー」

チョコとキャラメルのバータイプ。なめらかなチョコと甘みの強いキャラメルデザート。甘党にはおすすめです。

・「スモア」

グラハムクラッカーの上にチョコレートガナッシュ、周りにバーナーで焼いたマシュマロ。マシュマロの香ばしさが良く、グラハムクラッカーとチョコの相性が良かったです。

 

アメリカ発祥のチョコレートショップということもあってか、チョコレートは濃厚で甘味が強いです。

本格チョコレートのデザートが楽しめるお店がふらっと見つけられて幸せでした〜♪

 

今度来た時はホットチョコレートを飲みたい!

てことで、2回目。

f:id:eeeice:20161003213117j:image

 

気になっていた焼き菓子と一緒に。ホットチョコレート注文の際は、レジ横にあるマシュマロを好きなだけとれるということで少し多めにのせちゃいました。

 

いろいろイベントみたいなこともやられているらしく、また東京に行った際はお邪魔したいです。