20代女子ぶっ飛び人生ブログ

元保育士。鬱病から転職。起業家。

日給1万円以上の求人 続き

前回日給1万円以上の求人での経験を書きましたが、今回は東京編で書きます。

 

愛知県出身の私は、東京での求人に興味を示し、保育士退職後、東京に向かいました。

仕事内容は、

・スイーツの駅ナカ販売

・販売研修を経て半年後、企画・営業

 

今回も短期間で企画・営業に進めるという求人に惹かれ、入社希望。

面接でも会社に対し好印象を持ち、入社。

駅ナカ販売では、会社理念がとにかく売る!力は抜かない!という意識で取り組んでいたため、過酷な現場でありましたが、その分結果に表れてやりがいを感じていました。

しかし、

・朝から夜まで現場によっては休憩なし

・常に声出しで声ガラガラ

・前日の夜中になるまでその日の現場がどこか分からない(県外あり)

など問題も多く・・・

 

同じ販売の会社に心配や迷惑をかけることも度々。

高時給ではありましたが、家庭を持っている人は次々辞めていき、人が安定していないという問題点も。

 

やる気に満ち溢れていた私も周りの心配が強く退職。

 

辞職率90%と思われる状況でしたが、この会社評判については、全くネットにあがっていませんでした。噂によると書いても消されるらしく、、、

 

ネットに悪い評判がないから大丈夫!というわけでもないということを今回思い知らされました。

 

退職後、1日限りの派遣アルバイトへ。高時給で、職種も選べ、合わないと思えた場所も1日限りのお付き合いで済むので、短期間で働くには良い条件!

 

合わせてモニタリングのアルバイトも行うと一か月で20万円の稼ぎを得ることができました。

 

現在では、固定の職についていますが、私の経験的には、労働時間が長くても短期間で稼ぎたい!という方には、派遣やモニタリングがおすすめですね!

 

疑問、質問ありましたら、お気軽にコメントしてください♪