20代女子ぶっ飛び人生ブログ

元保育士。鬱病から転職。起業家。

日給1万円以上の求人

ブログ訪問ありがとうございます♪

 

4月!保育士を辞めて、職探し。

 

働くことは好きだったので、長い時間でも良いから、保育士のみの経験でも正社員で働ける場所をひたすら探しました。

 

初めに見つけたのは愛知県名古屋市に本社がある営業の仕事。

独立支援制度があり、日給1万円。

仕事内容は、フード・音楽・イベント等のPR企画・販売・事業プロデュース。

新人にも企画・開発に携われるという内容が魅力的で面接の電話をしました。

 

昼過ぎに面接という流れを事前に聞いていたのですが、前日に現場見学をスケジュールに組み込んだということで朝8時集合で突然の時間変更。

 

面接する側であるため、もちろん対応し、当日は指定時間に本社へ向かいました。本社到着後、早速現場へ。向かった先は豊橋

ひたすら訪れた人に商品をPRし、売るという仕事でした。

日給が高いだけあって厳しい現場の状況。しかし、その現場の姿を見たときはまだ私にもやりたい意欲があったんです。

問題はその後。

 

電車に乗って本社に戻ることを伝えられ、もう一度名古屋へ。

 

本社では28歳の若社長と面接。

仕事は2つの選択肢。

・ノルマ有りの固定給制。

・ノルマなしの歩合制。

独立支援は歩合制の方に有りとのことでした。

どちらも話を聞くと販売・営業のみの仕事。

3年続けている人でもまだ販売員。

売れれば高収入だが、売れない日があればその日は0。

厳しい条件もですが、話を聞いて、

んっ??

企画は選べない??

フードの商品はやってない??など様々な疑問が走りました。

この日の面接終了時間は16時。

 

高時給の求人には理由があると思いますが、よく選ばなければいけませんね。

 

この会社からは採用を頂きましたが、先が見えず辞退。

 

調べると、このような形態で求人を出している会社は東京に多く見られました。

そして東京の面接も行きました笑

(この話は次回で!)

 

高収入を求めるには、厳しい道のりが必要ですが、求人情報に記載された内容と実際の仕事が異なるのは、どーなんでしょうか(^^;;

会社についてネットで調べましたが、会社評判や辞職者のコメントなどはネットにあがっていませんでした。

会社歴が3年以内の所ばかりだったため、まだ辞職者が出ていないからだとそのときは思っていました。

 

でも実際は、、、。

長くなったのでこの続きは次回!笑